周華健朋友會
直線上に配置
2005年11月2日 Wakin.comより抜粋 
※当サイトは周華健本人の許可を得て掲載しておりますので
 無断転載は禁止いたします。
〜海を見つめる日〜

僕らの七日間戦争は、ついに終りを遂げた!

ここで先ず、この七日間僕らが何をしていたのか、ちょっと説明しよう・・・

簡潔に言うと、この七日間は、過去一年間の全てのエネルギーを爆発させた「僕らの戦い」であった。
ここ一年以来、僕たちは時間の許す限り、アルバム制作、新曲作りにと、絶えず取り組んできたのだ。
ただ、さすがに昨年だけは、コンサートであまりにも多くの場所へ出掛けたせいか、つい、よくありがちな「イイこと」を思いついてしまい・・・・・・、長旅を満喫した後は、突然、そっと姿をくらましてみようってね。
かと言って、去年は、六ヶ月もの時間をかけ、スタジオを建てた訳だから、それはそれで大変な労力を消耗したんだけど。
勿論、新たなスターズフェリーを完成させるのだって、決して容易なことではないからね。


そして、とうとう2005年である!農暦の春節も過ぎ去り、僕が何度も口にしてきた「新譜制作」にそろそろ取り掛かからねば・・・

御縁というべきだろうか、それとも過去一年間で積み重ねてきた、溢れるほどのパワーなのだろうか。
当初は、阿嬌先生、屠穎先生、そしてエリックを招き、そろってスタジオにこもり、入念に稽古していた。
3、4日が過ぎ、またいつものように壁にぶつかる頃だろうと、誰もが思っていたのだが・・・・・・

意外や意外。神の思し召しか、この七日間で、14曲のアレンジが一通りスムーズに成功したのである!

正直言って、曲を書くのって、結構難しいんだけど、アレンジって割と簡単なんだ。
でも、この世界にもう20年近くいる僕のような歌手にとっては、両者ともに至難の業なんだよ!
それが、昨年、まる一年間の努力を経て、その上、新スタジオに、若いスタッフチームも加わり、新譜完成は早くもカウントダウンの秒読み段階に突入したのだ・・・

14曲中、6曲が僕の自作曲。
ここ何年かの模索期間を経て、ついに正真正銘の新曲と言えるべき作品が出来上がったのではないかと思う!
この七日間の頑張りを通して、僕自身もなんだかこの新曲のおかげで、新いスタイルが見つかったような気がする・・・・・・


明日は、シンガポールへ飛ぶ。その後は、無錫、そして上海へ。
アルバム制作は、ひとまず一週間ほどお休みだけど、4月末からまた戦いが始まるのだ。エリックも参戦する予定!
いよいよ本格的なアレンジ、レコーディングが始動する!もし、全て順調に行けば、5月、遅くても5月末には、新たな作品が誕生するはずさ!

親愛なる朋友のみんなへ
今、僕は、聞かせたくて凄くうずうずしているんだ!
なぜなら、今回は、自信を持ってみんなに言えるから。
「新しい独自の音楽スタイルを見つけた」って。

新しい、周華健!!

                             

華健

2005.04.09

AM01 : 18

翻訳:白ア彬子
※本文はwakin.comに4月に掲載されたものです。

                          


直線上に配置
SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー